三重県四日市市で活動する整理収納アドバイザー須藤有紀です。ずぼらを公言する私が、娘達との毎日の中で自分時間を作るために見つけた方法が整理収納。こんな私にも出来るママも家族もラクになる収納を御提案します♪


by seirismile

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【募集開始】12月13日(水..
at 2017-10-18 08:52
私のマイルール。寝ると決めて..
at 2017-10-16 17:16
【最新スケジュール】
at 2017-10-16 14:40
【2級認定講座】学ぶことの楽..
at 2017-10-13 19:02
【木のこ】キャビネット一つで..
at 2017-10-12 09:59

カテゴリ

全体
■わたし:暮らし
■わたし:軌跡
■わたし:整理収納アドバイザー
□整理収納:思い出
□整理収納:目的
□整理収納:子ども
□整理収納:収納グッズ
□整理収納:キッチン
□整理収納:整理
□整理収納:リビング
□整理収納:押し入れ・納戸
□整理収納:衣服
□整理収納:書類
□整理収納:洗面所
□整理収納:思考・時間
□整理収納:防災
□整理収納:カラーを楽しむ
■サービス内容
■セミナー
■個人アドバイス
■実作業サービス
■親子Lesson
■新生活サポート
■整理収納AD2級認定講座
■PTA・家庭教育・子育て支援講座
■定期講座(6回コース)
■写真整理サークル
□お客様の声:セミナー
□お客様の声:個人アドバイス
□お客様の声:実作業サービス
□お客様の声:新生活サポート
□お客様の声:整理収納AD2級認定講座
□お客様の声:定期講座
■家事:洗濯
■家事:掃除
■家事:料理
■家事:その他
三重ママサロネーゼcLUB
イベント
雑誌新聞掲載・テレビ出演
スケジュール
月別 記事ランキング
■わたし:学び
学習机「木のこ」
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月

検索

最新のコメント

kyoko.o様 先日..
by seirismile at 15:37
ありがとうございました。..
by Kyoko.o at 10:11
堀井さん☆先日はありがと..
by seirismile at 12:35
大阪でお会い出来て、嬉し..
by igokochi at 01:52
> いつもお世話になって..
by seirismile at 16:56
おお! そんな技があっ..
by いつもお世話になってます at 14:39
ご無沙汰しております。 ..
by seirismile at 20:52
ご無沙汰しております。 ..
by Nの主人 at 01:49
じっきぃ☆アヒージョ美味..
by seirismile at 22:29
アヒージョ美味しいよ。 ..
by じっきぃ at 18:54
水谷様 セミナーの..
by seirismile at 21:50
日曜日ミサワホームのセミ..
by 水谷 at 21:21
実際にお家にお伺いさせて..
by seirismile at 20:50
うちもいまからでもお願い..
by じっき at 20:59
じっきぃ☆いいね♡普通に..
by seirismile at 08:14
買っちゃった♡
by じっきぃ at 17:18
じっきぃ☆これは いざと..
by seirismile at 20:59
あ、この本、買おうとチェ..
by じっきぃ at 23:42
こんにちは。コメントあり..
by seirismile at 13:59
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:05

最新のトラックバック

私の整理収納の軌跡2 ~..
from smile home ~ 整..

ライフログ

タグ

(259)
(128)
(68)
(36)
(32)
(28)
(21)
(20)
(19)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
くらしの知恵

画像一覧

外部リンク

カテゴリ:雑誌新聞掲載・テレビ出演( 9 )

カテエネで家電モニター♪

皆さん、
「カテエネ」って聞いたことありますか?


この春、TVのCMでも流れていましたよね♪

カテエネは中部電力の会員サイトで
皆さんのご自宅に届く
電気使用量のお知らせを手元に準備してもらい
必要な情報を入力してもらうだけで
皆さんのお宅の電気の使用量を一目で見たり
今話題の情報を知ることができるんです
e0303386_07300865.png
こんな可愛いサイト↑↑なんですよ


こちらのカテエネさんの
「ウワサの家電、使ってみました!」
というコーナーの家電モニターとして
この一年間
今話題の家電をチェックさせてもらうことになりました♪

今回はこちら
e0303386_07425545.png
“ IH圧力鍋 ”


実際使い勝手はどうなのか?
どんなモノが作れちゃうのか?
整理収納ADである私の視点からチェックしました♪
収納の簡単アドバイスもしていますので
ぜひご覧になって下さい


そして限りある電気と上手にお付き合いするために
ぜひ「カテエネ」を使ってみて下さいね
https://katene.chuden.jp/



by seirismile | 2015-04-21 07:44 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

【雑誌掲載】WIRE mama掲載

4月16日に発売のWIREmamaさん
e0303386_07461633.jpg
こちらの「ママの収納術&おしゃれDIY」
というコーナーにおいて
すぐに取り入れてもらえる
簡単収納アイデアとアドバイスをさせてもらっています


これまでブログにて人気の高かったアイデアも
素敵にまとめてもらています♪


三重のお出かけ情報やお役立ち情報が満載のWIREmama三重版
ぜひ皆さんも手にとってみて下さいね


今日は午前はお客様宅で実作業を
そして午後からは松阪へミーティングへ向かいます
今週最後の平日が素敵な一日になりますように☆


ただ今6月以降のご予約を承っています
最新スケジュールはこちら
サービス内容はこちら

ランキングに加入しています♪
押して頂けると励みになります♡



by seirismile | 2015-04-17 07:50 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

CTYさんでの放送開始♪

今晩は

昨晩より 先日こちらでもお知らせした
押し入れ収納の有効利用についての放送が
地元ケーブルテレビCTYさんの
『ケーブルナビゲーション』内にて始まりました

本当は 昨日の放送前に記事をUPして
皆さんにお知らせしようかなとも思ったのですが
自分が何を発したのかが不安で 昨日の晩はこっそり一人で鑑賞しました
撮影時よりも緊張しました(笑)

e0303386_20004708.jpg
私自身については突っ込みどころ満載ですが
内容はとってもわかりやすく編集してもらってあり
押し入れ収納の基本を説明していますので
お困りの方はぜひ参考にして頂ければ嬉しいです


今週日曜日まで毎日放送されていますので
みてもらえると嬉しいです


e0303386_22153081.jpg


最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-06-03 20:04 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

CTYさん出演決定!

今晩は

今日は心地よい五月晴れでしたね
とっても気持ち良いお天気だったので
我が家は 家族でお散歩に出かけました♡

さて 昨日は な、な、なんと!!
四日市のケーブルテレビCTYさんの撮影でした

2週間前に依頼を頂いて以来、
メールでの打ち合わせを重ねての昨日だったのですが
何しろ初めての経験だったということもあり
ここ最近は軽い緊張状態が続いていました

でも!お伺いさせてもらったお家の奥様の人柄や
担当さん、カメラマンさん、レポーターの宮坂木実さんに助けてもらい
作業と撮影を
ほどよい緊張感を保ちながらも楽しく行わせてもらいました
e0303386_22051888.jpg
テーマは「押し入れの持てあましている空間をうまく活用した収納方法」

押し入れの有効利用の方法をはじめ
整理収納全般についてお話しさせてもらいました


正直かなり噛み噛みでしたので
見て下さい!!と言うには恥ずかしさがあるのですが・・・

でも!!声を大きくして!!
皆さん、ぜひ見て下さい!!
e0303386_22153081.jpg
あの!!四日市市民なら一度は見たことがある
「CABLE NAVIGATION」さんです♪

また直前にも告知させて下さいね♪

最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-05-17 22:18 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

ワイヤーママ三重版掲載のお知らせ

おはようございます
今日は久しぶりの雨ですね

さて昨日発売になった
ワイヤーママ三重版5・6月号に
『幼稚園・保育園の愛情たっぷり整理収納術』
という記事で掲載してもらいました

e0303386_8172397.jpg

e0303386_8172418.jpg

今回の記事は 「こんなのしたいな〜」という私の想いと ワイヤーママさん編集部で話題にあがった内容が一致して 実現したものなんです♪

ママ達がお家で取り入れやすいポイントが沢山載っているので ぜひ皆さん見て下さいね♡

最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村
by seirismile | 2014-04-18 07:59 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

ワイヤーママさんの撮影

先週末のことになりますが、
ワイヤーママさんの撮影がありました


ワイヤーママさんでは
昨年夏に
『ママの自由時間を増やすラクちんお片づけ術』
という誌上レッスンを掲載してもらったことも

今回の撮影は大好きな場所で♡
e0303386_15402208.jpg
私が今一番ママ達に伝えたい熱~い思いと
ワイヤーママさんの編集部ママの声が偶然にリンクしたことで決まったこの企画!
今から発売が私もとっても楽しみ♪

4月14日(金)が発売予定の日なので
また発売されたらこちらでも報告させて下さいね

私のブログもリンクしてもらっている
ワイヤーママさんのHPでは、
ママに役立つ情報が沢山♪

最新スケジュールはこちらへ。


ランキングに加入しています♪ いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 にほんブログ村
by seirismile | 2014-03-23 15:40 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

ワイヤーママに掲載されました♪

今晩は。今日はとっても不安定なお天気でしたね。
晴れたかと思ったら、豪雨になったり、雷がなったり。
天気をよめない私は、洗濯物を雨でぬらしてしまい、再度洗濯するはめに!
しかも、夕飯時に、長女がグリーンピースのポタージュの入った器を落とす?飛ばして?しまい、カーテンの洗濯までしました。
重なるときは重なるもんですねf^^;


さて、昨日発売になったワイヤーママ三重版9・10月号
誌上レッスン「ママの自由時間を増やすラクちんお片づけ術」を掲載してもらいました♪

e0303386_20271260.jpg


我が家の子ども部屋と子どもスペースの様子や、実際に年中の次女と‘いる/いらない’と分ける作業なども掲載してもらってあります。
そして、予定をしてなかった脱衣所スペースも!(100%普段のままなのでカゴがいがんでいたりします。そんなところにも親近感を感じてもらえたらありがたいです(笑))


見てもらうとわかりますが、我が家は特にお洒落でもなければモデルルームのようでもありません。
ようはインテリアセンスがなくても、お家を整えることは誰にでも出来るんです♪

ワイヤーママさんで誌上Before→Afterki企画に参加して下さる方を募集してもらっています。
ご興味のある方はぜひワイヤーママ編集部にお問い合わせ下さい☆

また9月の御予約が残りわずかになっています。
10月の御予約もスタートしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。(コチラまで)


ランキングに加入しています♪
応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村
by seirismile | 2013-09-03 20:19 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

YOU Yokkaichi

5つき25日に発行された『 You Yokkaichi (ゆーよっかいち)』さんに取上げて頂きました。


e0303386_2124120.jpg



配布地域にご自宅がある方は、ぜひ読んで見て下さい♪


ちなみに、これ↑は子ども達が現在子ども部屋として使用している1階にある和室で撮影をしてもらいました。
棚の上のものは、全て娘達が選んで飾っているんです。


我が家では、このスペースは娘達が自由に好きなモノを飾っていいことになっているフリースペース☆
飾るのが大好きなお子様をお持ちの方は、ぜひお子様が自由に出来る空間を準備してあげて下さい。
大人と同じで子どもだって飾ることが大好き。
とっても喜びますし、そこだけというルールぎみで、モノが溢れかえることがなくなりますよ♪


YOUさんに掲載して頂いた影響で、こちらのブログのアクセス数がぐんと上がりました。
本当にありがとうございます。

興味を持って頂いた方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
6月の予約状況

連絡はこちらへ。 seiri.smilehome@gmail.com
by seirismile | 2013-05-23 21:36 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)

みえ こども新聞

こんにちは。我が家は子ども達も春休みになり、賑やかな毎日を楽しく過ごしています♪


みなさん、フリーペーパーって手にとられますか?
私は地域情報満載なのが嬉しくて、必ずといっていい程、もらってかえります。
(もちろん帰宅後はそのまま放置ではなく、すぐに情報を整理が必須ですよ~♪)


市内ララスクエア等で配布されている『みえ こども新聞』の今月号に、
コラムと4月に開催予定の教室案内を掲載してもらいました。

e0303386_15543899.jpg


e0303386_1554946.jpg

もしよければ、手にとってみて下さいね。
おもしろい情報満載ですよ♪
by seirismile | 2013-03-27 15:56 | 雑誌新聞掲載・テレビ出演 | Comments(0)