三重県四日市市で活動する整理収納アドバイザー須藤有紀です。ずぼらを公言する私が、娘達との毎日の中で自分時間を作るために見つけた方法が整理収納。こんな私にも出来るママも家族もラクになる収納を御提案します♪


by seirismile

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

領収書は一時置きBOXへ
at 2017-03-28 13:51
自分自身を俯瞰する時間
at 2017-03-27 22:03
【我が家の家事事情】我が家の..
at 2017-03-26 19:20
【募集開始】5月12・19日..
at 2017-03-26 18:17
春休み初日はミサワホーム様で..
at 2017-03-25 14:08

カテゴリ

全体
■わたし:暮らし
■わたし:軌跡
■わたし:整理収納アドバイザー
□整理収納:思い出
□整理収納:目的
□整理収納:子ども
□整理収納:収納グッズ
□整理収納:キッチン
□整理収納:整理
□整理収納:リビング
□整理収納:押し入れ・納戸
□整理収納:衣服
□整理収納:書類
□整理収納:洗面所
□整理収納:思考・時間
□整理収納:防災
■サービス内容
■セミナー
■個人アドバイス
■実作業サービス
■親子Lesson
■新生活サポート
■整理収納AD2級認定講座
■PTA・家庭教育・子育て支援講座
■定期講座(6回コース)
■写真整理サークル
□お客様の声:セミナー
□お客様の声:個人アドバイス
□お客様の声:実作業サービス
□お客様の声:新生活サポート
□お客様の声:整理収納AD2級認定講座
□お客様の声:定期講座
■家事:洗濯
■家事:掃除
■家事:料理
■家事:その他
三重ママサロネーゼcLUB
イベント
雑誌新聞掲載・テレビ出演
スケジュール
月別 記事ランキング
■わたし:学び
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月

検索

最新のコメント

kyoko.o様 先日..
by seirismile at 15:37
ありがとうございました。..
by Kyoko.o at 10:11
堀井さん☆先日はありがと..
by seirismile at 12:35
大阪でお会い出来て、嬉し..
by igokochi at 01:52
> いつもお世話になって..
by seirismile at 16:56
おお! そんな技があっ..
by いつもお世話になってます at 14:39
ご無沙汰しております。 ..
by seirismile at 20:52
ご無沙汰しております。 ..
by Nの主人 at 01:49
じっきぃ☆アヒージョ美味..
by seirismile at 22:29
アヒージョ美味しいよ。 ..
by じっきぃ at 18:54
水谷様 セミナーの..
by seirismile at 21:50
日曜日ミサワホームのセミ..
by 水谷 at 21:21
実際にお家にお伺いさせて..
by seirismile at 20:50
うちもいまからでもお願い..
by じっき at 20:59
じっきぃ☆いいね♡普通に..
by seirismile at 08:14
買っちゃった♡
by じっきぃ at 17:18
じっきぃ☆これは いざと..
by seirismile at 20:59
あ、この本、買おうとチェ..
by じっきぃ at 23:42
こんにちは。コメントあり..
by seirismile at 13:59
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:05

最新のトラックバック

私の整理収納の軌跡2 ~..
from smile home ~ 整..

ライフログ

タグ

(214)
(119)
(56)
(35)
(31)
(26)
(19)
(16)
(15)
(14)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
くらしの知恵

画像一覧

外部リンク

カテゴリ:イベント( 11 )

続 お家を考える

今晩は

先日 9月にも参加させてもらった
みえスマさんがプロデュースされている
(みえスマさんは 家つくりの不安を取り除いてくれる素敵な団体さん
 これからお家作りをする方はぜひ覗いてみてくださいね・・HP
コラボレーション企画に参加させてもらってきました♪

今回も素敵なカップでコーヒーをいただきながら
グループに分かれて お家作りについて話をすすめます

今回はインテリアと外装の大まかなイメージを固めたのですが
女性はこういうテーマ大好きですよね♡
大盛り上がりでした

私は他の仕事の都合で参加出来ないのですが
次回が最終となる この企画
どんな素敵なお家プランが出来上がってくるのか
と~っても楽しみ♡


そうそう!!この座談会でも話題に何度もあがったのですが
これからお家を建てられる予定のある皆さん
むやみやたらと奥行きのある収納は作らないで下さいね!

その奥行がモノを死なせてしまっている お家
使い勝手を悪くさせてしまい奥様を悩ませている お家
沢山あります!


収納は中に入れるモノを考えて設計してもらってくださいね
絶対ですよ~!!



今日は次女の幼稚園最後のバザーでした
娘が購入したモノに成長を感じ
日々頑張って下さっていた役員さんをはじめとするママ達に
感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした

幼稚園に関わることが多い分
園の温かさに触れる機会も多いので
どんどん園が大好きになっていくんです♡

来週は娘の生まれつきのお誕生日会
そちらも楽しみです♪


最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-10-30 21:19 | イベント | Comments(0)

私らしく輝きたい!ママのためのフェスタ

おはようございます

こちらでも告知をさせて頂いていた
『私らしく輝きたい!ママのためのフェスタ』
無事終了しました


谷あゆみ先生の心に響く講座があったり

キラキラ輝くママでもある出店者さんのブース

そして四日市をテーマにしたプラレール

釘付けになっていたお子さんたち続出でした♡

私は今回出店が決まっていた後に
運営側として関わらせてもらうことになったので
初の展示型ブースを展開♪
e0303386_08230920.jpg
実際に我が家で使っている収納グッズや写真を我が家の写真を展示させてもらいました
何かひとつでも皆さんのお家でいかしてもらえると嬉しいな♡

来場者様の中に 私のお客様のお友達という方が何名かいらっしゃり
声をかけてもらい それだけでも嬉しいのに
『友達がとってもイイよ!って進めてくれて それ以来ブログ読ませてもらってます』
なんていう嬉しい言葉まで頂いて!
お友達もお客様も 本当に本当にありがとうございます
次回セミナーでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

昨日のイベントを通して
多くの方にお会いでき 沢山の気づきと学びがありました

何か既に始めているママと 何かしたいと思っているママ
両者には それ程大きな違いはないと思います
何かしたい!そう思っている気持ちに対し行動していくかどうか
大きなことを一気にしようとするのではなく
一つ一つ目の前にあることをしっかりとこなしていくことが大切
昨日出店していたママ達も小さな積み重ねが
昨日のキラキラした姿に繋がっているんだと
そんな風に思います

最後の締めの場で
運営といっても とんちんかんな行動も恐らく目立っていたであろう私にまで
ママ力UP倶楽部さんからサプライズプレゼントを頂きました
e0303386_08223523.jpg
素敵な経験をさせてもらったうえに感謝状まで頂けるなんて♡
本当に本当にありがとうございました


さぁ 今日は母として
次女の幼稚園の一日参観デー!
子ども達と一緒に思いっきり楽しんできます♪





最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-06-09 08:41 | イベント | Comments(0)

私らしく輝きたいママのためのフェスタ

こんにちは

昨日は朝から図書ボランティアで読み聴かせ、そして公園散策、他いろいろと所用も済ませることができた充実dayでした
私はON/OFFがはっきりしているので電池が切れたようにぼ~っと過ごす日も実は多いです

昨日の午後からは
6月8日(土)10:00~16:00 に開催される
e0303386_09590840.jpg



このフェスタは

子育てママの『知りたい』『学びたい』『働きたい』をお手伝い!

※ママ力UP俱楽部×三重ママサロネーゼclubのコラボ企画

~どうしたら私らしく輝けるのかしら・・。~

そんな『何かをやってみたいママ』と

『やりたい事をみつけて輝いているママ』をつなぐ場所が

『私らしく輝きたい!ママのためのフェスタ』です。

ココにくればママ自身がそれぞれ

自分らしく輝く方法を見つけられます。

『あなたはもっと輝ける!』


といった主旨で行われるイベントで(もちろん無料です♪)

●谷亜由未先生の子育て講座〜ママ達よ!人生楽しもう☆

●バイタル四日市スタジオによる ダンスショー

●今!キラキラ輝いているママのワークショップブース

●子供連れでも安心!プラレール設置!キッズスペース完備!

●ママキラキラ!ママのための大抽選会!

●ゆっくりくつろげる飲食ケータリングブース


等ママにとって嬉しいが盛りだくさんの一日になっています


私は・・・

「自分のことは自分でできる子どもの収納提案

                  ~ママのストレスをふっとばせ!~」

 子どもが自分で自分のことをできるような収納を
 我が家の写真や実際に使っている収納グッズを使って提案する展示ブース
e0303386_16435507.jpg
を出店しつつ、会場内の運営を行うので、質問等があれば呼び止めて下さいね

事前説明会に参加したメンバーで集合写真をパチリ
e0303386_16371033.jpg
当日はこれ以上の笑顔が会場内に溢れること間違いなし!
ぜひ足を運んでみてくださいね♡


最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-05-23 16:45 | イベント | Comments(0)

野田米菓さんオープニングイベント

こんにちは

三重県四日市市の整理収納アドバイザー須藤有紀です

今日は朝から三重ママサロネーゼclubのメンバーとして
津市にある『野田製菓』さんの新工場オープンイベントで
縁日ブースを運営してきました♪

あられの特売に、出来立てあられの食べ放題、
工場見学、そしてロール巻子先生の飾り巻き寿司教室等、
盛りだくさんの内容で沢山の方にお越し頂きました

そして今日も もちろんMie Mama Messengerを
沢山のママにお渡させてもらってきました

e0303386_19124853.jpg
整理収納アドバイザーなのに縁日ブース?なぜ?
と何人かの方に聞かれましたが・・
私は三重ママサロネーゼclubの活動を通して
MieMamaMessengeの配布を通して
沢山のママの生の声を聴きたいと思っています♪
だからね、全くもって不思議なことではないんです♡♡

私は毎日育児に頑張っているママ達の力になりたい!
子ども達が「選ぶ力」を身につける為のお手伝いをしたい!
そう思って整理収納をひとつの手段として活動をしています

今日もね、沢山のママさん達をお話が出来、
沢山の子ども達の笑顔を見ることが出来
と~っても幸せでした♡

今夜は 布団の中で娘たちと一緒にひっついて
雨で冷えた体を温めたいと思います♪

【5月ご予約可能日】
 5月12日(月)、14日(水)、21日(水)、27日(火)
 26日(月)はセミナーのみ可能
【6月ご予約可能日】
 3日(火)、5日(木)、20日(金)、23日(月)
 19日(木)はセミナーのみ可能

最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-04-20 19:29 | イベント | Comments(0)

沢山の方との出会い

おはようございます

遅くなりましたが、
日曜日の四日市でのイベントには多くの方に来て頂き、
本当にありがとうございました
e0303386_05283958.jpg

今回は無料イベントということもあり、
いつもの診断とは一味違った違いを体感できる取り組みの中で
多くの方に親子や兄弟でもこんなに違う
もしくは意外と同じなんだ♪を体感してもらえたように感じます
e0303386_05300174.jpg
身近な家族だからこそ
ついつい整理の方法も同じを求めてしまいがちですが、
大切なことはお互いをしっかり見つめ受け止めること

そんなお話を皆さんにさせて頂いた帰り道、
スマホに目をやると
イベントで初めてお会いしたお客様から1通のメールが

それは
『「~しなければならない」「人と比べること」といった気持ちをもっと手放し、「自分を受け入れ」ていきたいです。』
といった内容のお礼のメールでした
そして昨日も再びその方からメールを頂き、
早速分けることをしてスッキリしましたと報告が

感じたことをすぐに行動に移してくださったお客様
本当に嬉しく 私もお会いできたことに感謝の気持ちでいっぱいに

昨日気学の先生に教えて頂く機会に恵まれたのですが
どれだけ自分によい流れがきていても
それに乗れるかどうか、乗るかどうかは自分次第だそうです

整理に関しても
お客様自身が一歩を踏み出されないことで大きく前に進むことができます
だからこそ、私自身は 一歩を踏み出せるサポートを精一杯させてもらいます


e0303386_05294760.jpg
 今度の日曜日も鈴鹿ハンターで素敵?愉快な?な三重ママサロネーゼclubのイベントが予定されています
お近くの方は足を運んでもらえると嬉しいです
e0303386_05285133.jpg
今日も素敵な一日になりますように



ランキングに加入しています♪ 応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村
by seirismile | 2014-02-25 05:45 | イベント | Comments(0)

2月23日(日)の午後はララスクエア四日市へ♪

今日から大幅に生活リズムを変え、かなりの朝型生活に。
普段は早起きが苦手な私ですが、目的がある時はしっかり実行できるので 目的・目標が何事においても大切だなぁと改めて実感しています。


スケジュール欄では少し触れていましたが、今週末はイベント出店をします。

2月23日(日)13:00~16:00
『フリーペーパー発行イベント@四日市』
 ララスクエア四日市 4Fイベントスペース

e0303386_20315086.jpg


ママによるママの為の手渡しフリーペーパー
「Mie Mama Messenger」
の発行イベントが初めて四日市で 開催されます♪

スタンプラリー形式で各ブースを楽しんで頂けるようになっていて
私は『分けて体感!親子でも兄弟でも こんなに違う整理の仕方♪』体験ブースとして出店します。
e0303386_1124062.jpg

いつもの『パーソナルお片づけ診断』よりも 短時間で 気軽に
無料で!!ご家族やお友達と一緒に整理の面白さを体験してもらえるようになっています。



当日は 同じ三重ママサロネーゼClubのバレトン佐藤佳代先生や
幸せ収納・己書の松本文先生、
そして,和太鼓のあずま太鼓さんもいらっしゃいます。


ぜひご家族みなさんで遊びに来てください。



最新スケジュールはこちらへ。
ランキングに加入しています♪ 応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村
by seirismile | 2014-02-19 11:26 | イベント | Comments(0)

三重県大縁会とFB勉強会♪

お天気もよく過ごしやすい週末でしたね♪

私は昨日土曜日は、メッセウィングみえで開催された三重県大縁会に専属プロママとして活動している三重ママサロネーゼの一員として参加してきました。
e0303386_21122656.jpg


今回もパーソナルお片づけ診断をさせてもらったんですが、ママサロブースメンバーとして高校生レポーターさんに体験してもらいました。
e0303386_21142293.jpg

カメラも回っており、若干噛み気味の様子が^^;会場の大画面にも!
e0303386_21165553.jpg

短い時間でしたが 少しでも多くの方に三重マママサロネーゼの活動と整理収納サービスという分野について知ってもらえる機会に繋がったら嬉しいです。

この大縁会、三重県全域から三重を盛り上げようといろいろな業種の方が集まってきている とっても勢いとパーワーを感じることができるイベントでした。来年もぜひ参加したいな♪


そして今日は小崎麻莉絵さんの「Facebook勉強会」へ。
e0303386_21193451.jpg

なんとなく使っていたFBページですが、私が知っていたのはほんの先端の部分のみだということ、そしてたかがSNSと思われる方もみえるかもしれませんが「相手を思いやる気持ち」がここでも大切なんだぁと感じました。


整理収納においてもそうですが、やはりどんな場においても「相手を思う気持ち」や「感謝の気持ち」は忘れてはいけませんよね。


今日学んだことをいかして、FBページもブログも皆さんによりよい情報をワクワクする気持ちをUPしていきたいと思います。
頑張りますので期待していて下さいね♪
(自分で書いておきながらちょっぴりプレッシャーな私ですが。。。笑)






最新スケジュールをUPしましたこちらへ。
ランキングに加入しています♪ 応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村
by seirismile | 2013-12-08 21:29 | イベント | Comments(0)

プレ三重県民大縁会inメッセウィングみえ

今晩は。昨日は家族で滋賀の美術館へ足を運び、今日は子ども達と一緒に午後から津でMieMamaMessengerの創刊イベントへと、充実の週末を過ごしました。

そして、来週の土曜日はメッセウィングみえにて開催される
「プレ三重県民大縁会~縁ジョイ!みえの地域づくり~」に参加します♪
e0303386_214547.jpg


がばいばぁちゃんで有名な島田洋七さんの講演や、約100ブースの展示・交流・物販ブース等もあるそうで、大人もお子さんも楽しめるイベントになっているとのこと☆

私は10時~13時三重ママサロネーゼのブースにて
「パーソナルお片づけ診断」と「プチ整理収納相談」を1コイン¥500で行います。


「パーソナルお片づけ診断」は、まるで占いのよう!という声を頂くほど、皆さんの整理収納の傾向をばっちり知ることが出来ます。
e0303386_21132465.jpg

皆さんがラクに快適に過ごせる空間作りをする為の一歩として、ぜひ受けてみて下さい♪


また既に「押入れがもう手に負えない・・」「快適なキッチンにしたい」等と、明確なお悩みがある方には「プチ整理収納相談」をさせて頂きます。
こちらはお写真や間取りを持参して頂くとより的確なアドバイスをさせて頂けますので、よろしければお持ち下さいね。


このブログを読んではいるけど、まだ実物の須藤有紀には会ったことないわ~という方もぜひ会場へ足を運んで頂けると嬉しいです♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。







最新スケジュールをUPしましたこちらへ。
ランキングに加入しています♪ 応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村
by seirismile | 2013-12-01 21:19 | イベント | Comments(0)

新築見学会でのお片づけ診断

夏休みが終わり、今日から娘たちも新学期が始まりました。

ということで、この週末は夏休み最後のお休み。
土曜日は私がお仕事だったので、昨日は家族揃って過ごしました。
遠出をほとんどせず、近場で過ごした夏休みだったので、最後くらい車を走らせ。。。
と行きたいとこですが、家から20分もかからない鈴鹿サーキットへ。
そういえば、去年も最終日はサーキットでした!
子ども達の嬉しそうな顔が見れて私も夫も大満足♪
この夏もとっても楽しく過ごせました☆

さて、土曜日はというと。。。
亀山市にあるKnotty house living さんの完成見学会にてお片づけ診断をさせてもらいました♪

ノッティーさんと施主さんのこだわりや思いを感じる暖かいお家。
素敵な空間で沢山の方とお会いできました。
e0303386_20341952.jpg

いつもお片づけ診断をさせてもらうたびに、私自身が「こんな分け方もあるんだ!」と勉強になるんです。
分け方・収め方は人それぞれ違って当然。


今回のお片づけ診断は御夫婦で受けてくださった方も沢山いらっしゃり、それぞれの違いに気づいてもらえたよう。
その方にぴったりくる整理収納と、家族のことを思いやる整理収納を知ってもらうことで、お客様御家族がよりHAPPYになってもらえたら嬉しいです。


素敵なお家で一日を過ごさせてもらった私は、もし家を建て替えるなら。。。と妄想がとまりません♪


イベントとしてのお片づけ診断も承っておりますので、ご興味を持って頂いた方はぜひお問い合わせ下さい...
「あたってる!」「占い師みたい!!」(笑)と好評です♪



ランキングに加入しています♪
応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村
by seirismile | 2013-09-02 20:44 | イベント | Comments(0)

七夕マルシェ

今日はすごい雨でしたね。
ちょっと外を歩くだけで靴がぬれてしまい、
ウキウキするようなレインブーツが欲しいなぁ♪なんて思いました。
今あるものは、脱ぐのに一苦労で・・・
毎回脱ぐたびに、誰かにひっぱて欲しくなるんですf^^;


さて、今日はイベントのお知らせです♪

来週の土曜日7月6日に津市で開催される
『一身田 七夕マルシェwithキャンドルナイト』
に三重ママサロネーゼの専属プロママの一員として出店します。

e0303386_20543314.jpg
これは第30回にもなる一身田七夕まつりwith盆踊りの一環で
地域活性化・催し・撮影・遊び・ステージショー・食
と全てのジャンルを取り入れたイベントです。

私は整理収納アドバイザーとして『お片づけ診断』をさせてもらいます!!
こちらは先日京都まで足を運びgetしてきたnew診断方法で、何人かのお客様にモニターとして受けて頂きましたが、『当たってる!』『おもしろいっ!』『そうなんだ!!』と、とっても好評頂いています。


他にも沢山のマルシェが並ぶようで、中にはカブトムシの販売なんかも!!
e0303386_20585998.jpg


浴衣でご来場の方には、先着100名様に写真付きキーホルダーのプレゼントなんていう企画もあるそう♪
ちなみに私達も19:00~予定されているキャンドルナイトでは浴衣を着用予定。


皆さん、ご家族でぜひ遊びに来てくださいね☆


開催時間 11:00~21:00(雨天決行)
場所:高田本山境内・一身田寺町通り・仲之町通り
駐車場:一身田小学校南運動場


ランキングに加入しています♪
応援ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村
にほんブログ村
by seirismile | 2013-06-26 21:04 | イベント | Comments(0)