三重県四日市市で活動する整理収納アドバイザー須藤有紀です。ずぼらを公言する私が、娘達との毎日の中で自分時間を作るために見つけた方法が整理収納。こんな私にも出来るママも家族もラクになる収納を御提案します♪


by seirismile

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

やるか やらないか
at 2017-04-27 18:41
ミサワホームさんにてモデルハ..
at 2017-04-25 18:24
コンタクトが届いたら
at 2017-04-22 15:07
整理収納ADコンペティション..
at 2017-04-21 17:56
smilehome ミーティング
at 2017-04-19 15:30

カテゴリ

全体
■わたし:暮らし
■わたし:軌跡
■わたし:整理収納アドバイザー
□整理収納:思い出
□整理収納:目的
□整理収納:子ども
□整理収納:収納グッズ
□整理収納:キッチン
□整理収納:整理
□整理収納:リビング
□整理収納:押し入れ・納戸
□整理収納:衣服
□整理収納:書類
□整理収納:洗面所
□整理収納:思考・時間
□整理収納:防災
■サービス内容
■セミナー
■個人アドバイス
■実作業サービス
■親子Lesson
■新生活サポート
■整理収納AD2級認定講座
■PTA・家庭教育・子育て支援講座
■定期講座(6回コース)
■写真整理サークル
□お客様の声:セミナー
□お客様の声:個人アドバイス
□お客様の声:実作業サービス
□お客様の声:新生活サポート
□お客様の声:整理収納AD2級認定講座
□お客様の声:定期講座
■家事:洗濯
■家事:掃除
■家事:料理
■家事:その他
三重ママサロネーゼcLUB
イベント
雑誌新聞掲載・テレビ出演
スケジュール
月別 記事ランキング
■わたし:学び
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月

検索

最新のコメント

kyoko.o様 先日..
by seirismile at 15:37
ありがとうございました。..
by Kyoko.o at 10:11
堀井さん☆先日はありがと..
by seirismile at 12:35
大阪でお会い出来て、嬉し..
by igokochi at 01:52
> いつもお世話になって..
by seirismile at 16:56
おお! そんな技があっ..
by いつもお世話になってます at 14:39
ご無沙汰しております。 ..
by seirismile at 20:52
ご無沙汰しております。 ..
by Nの主人 at 01:49
じっきぃ☆アヒージョ美味..
by seirismile at 22:29
アヒージョ美味しいよ。 ..
by じっきぃ at 18:54
水谷様 セミナーの..
by seirismile at 21:50
日曜日ミサワホームのセミ..
by 水谷 at 21:21
実際にお家にお伺いさせて..
by seirismile at 20:50
うちもいまからでもお願い..
by じっき at 20:59
じっきぃ☆いいね♡普通に..
by seirismile at 08:14
買っちゃった♡
by じっきぃ at 17:18
じっきぃ☆これは いざと..
by seirismile at 20:59
あ、この本、買おうとチェ..
by じっきぃ at 23:42
こんにちは。コメントあり..
by seirismile at 13:59
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:05

最新のトラックバック

私の整理収納の軌跡2 ~..
from smile home ~ 整..

ライフログ

タグ

(227)
(123)
(58)
(35)
(32)
(26)
(20)
(19)
(16)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
くらしの知恵

画像一覧

外部リンク

カテゴリ:三重ママサロネーゼcLUB( 6 )

【三重ママサロネーゼclub】11月3日 1000人のママでサミットを!

私もメンバーとして活動をさせてもらっている
三重ママサロネーゼclub
e0303386_10335159.jpg
先日代表より発表がありましたが
11月3日に
ラストイベント
『Happy dream Mama party』を開催!!
することになりました
e0303386_10354214.png
これまで≪ママだからできることをカタチに≫をコンセプトに
活動を続けてきた私たちだから出来ること

1000人のママ達と一緒に交流イベントを!!

南北に長い三重県で
ママ達と一緒に
人と人との繋がりを!
情報を!
子育ての楽しさを!共有したい

そして次の世代のママ達へと繋いでいきたいと思っています

今回このイベントを開催するために
クラウンドファンディング『FAAVO』を行うことになりました
e0303386_10395187.png

新聞やTVなどで知ってみえる方もいるかもしれませんが
新しいかたちの資金調達基金です

≪FAAVO≫全国版:https://faavo.jp

  ≪FAAVO≫三重版:https://faavo.jp/mie

  ≪FAAVO≫三重ママサロネーゼclub:https://faavo.jp/mie/project/694


三重県内だけでなく、
全国の多くの方達に私たちの想いが伝わり
11月3日には
1000人を超えるママ達の笑顔でいっぱいにしたいと思います!


FAAVO内では 今後私もレポートを随時UP予定です
皆さん 定期的に覗き
そして ぜひ応援して下さいね!!
(リターン品も素敵なものばかりです♡)

  ≪FAAVO≫三重ママサロネーゼclub:https://faavo.jp/mie/project/694



by seirismile | 2015-07-24 10:41 | 三重ママサロネーゼcLUB | Comments(0)

Mie Mama Messenger 最新号

こんにちは

今日は松阪市で 1歳半の可愛いお子さん達の検診にて
最新号のMie Mama Messenger
をママ達に配らせてもらいました♪
e0303386_16511740.jpg
新しい号は
夏のお役立ち情報や
ママ達が気になるあのシミの話等が
盛り沢山♪♪


欲しい!という方はお渡ししますので
いつでもお声がけくださいね


三重ママサロネーゼclubでは
11月3日(祝)にフレンテ三重で
“Happy dream mama party”
を開催します
e0303386_16544532.png
来月から いよいよこのPARTYに向けての動きが始まるので
皆さん 楽しみにしていて下さいね♪


ただ今のご予約は10月以降のお伺いとなっております。
お待たせし 申し訳ありません。
最新スケジュールはこちら
サービス内容はこちら

ランキングに加入しています♪
押して頂けると励みになります♡



by seirismile | 2015-07-09 16:56 | 三重ママサロネーゼcLUB | Comments(0)

週末つれづれ~ファミリー運動会~

週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家は土曜日は
午前中は
写真整理サークルでお世話になっている
考古博物館の無料開放にお邪魔したり
近所の竈の家で開催していたマルシェへぶらり


マルシェでは久しぶりに多胡農園さんの苺をゲット♡
e0303386_17000986.jpg
甘くて美味しかった~♪


そして昨日は家族で三重ママサロネーゼclubが共催の
「ファミリー運動会」
に私は運営として
そして私の家族もエントリーし
家族みんなで参加してきました


午前は生憎ので雨で一部競技が中止となりましたが
午後からのチーム対抗の運動会は天気も回復し大盛り上がり♪


私もチームリーダーを務めさせてもらい
同じグループの方達の一生懸命に楽しんでくださる姿や
応援のすばらしさに終始感激♡


この運動会は競輪選手に
各チームに一名ずつ入ってもらい
チーム戦を盛り上げてくれたんですが
私のいた青チームには“萩原大”選手が入って下さり
ママチャリリレーや
最終種目の競輪選手による本気のレースは
応援も更に大盛り上がり♪
e0303386_17033989.jpg
初めて近くで見た競輪選手の走りはすごい迫力!


こんなに沢山の方達の笑顔が競輪場内には溢れていて
e0303386_17035238.jpg
帰り際にはチームの方達が皆さん各々に
「すっごく楽しかったです」
と言って競輪場を後にされました♡


人と人との繋がりって本当に素敵だなと感じることができる
イベントに運営として関われ
また家族みんなで参加出来
とても有意義な一日となりました♪


皆さんもぜひ機会があれば
本気でお子さん達と一緒に楽しんでみて下さいね
大人が本気になると、子ども達は自ずと笑顔になるはず♪



by seirismile | 2015-04-20 17:19 | 三重ママサロネーゼcLUB | Comments(0)

お家を考える

今晩は☆
更新できずだった ここ数日で
UPしたい記事が山のように溜まっています
さぁ、何日間で全部UP出来るかな~
(更新頻度あげるって言ってたのは どこの誰?と言う声が聞こえてきそう 笑)

先日 みえスマさんがプロデュースされている
(みえスマさんは 家つくりの不安を取り除いてくれる素敵な団体さん
 これからお家作りをする方はぜひ覗いてみてくださいね・・HP
森大建地産×三重ママサロネーclub コラボレーション企画』
の座談会に参加させてもらってきました♪

ビンテージのファイヤーキングカップに
美味しい紅茶を入れてもらい
ドーナツまで頂き ウキウキ
e0303386_00025840.jpg
女子にはたまらない心遣いに感激♡

どの方の話を聞いても うんうんと納得できることばかり
そして 仕事柄 やっぱり私は収納が気になる気になる♡
(いつか整理収納ADとして家作りにも関わるのも夢のひとつ)

皆さんと話をしている中で
お家作りも 整理収納も 大事なのは
『どんな家にしたいのか?』『何を優先させていくのか?』
なんだなぁとしみじみ感じたりもしました♪

沢山の方の想いが詰まったお家
どんなプランで固まっていくのか とっても楽しみ♡

今後も参加させてもらう予定なので
またブログでもご紹介させてもらいますね


この日 座談会の会場となる津まで
久しぶりに電車でいってみました
いつも車移動ばかりですが
のんびり考え事をしたり 書きものをしたりと
電車もいいなと再認識♡♡


最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-09-30 00:17 | 三重ママサロネーゼcLUB | Comments(0)

Mie Mama Messenger

7月1日に発行になった
『Mie Mama Messenger vol.4』が
私の手元にも届きました♪
e0303386_17123340.jpg
更にパワーアップした内容に私も思わず熟読♪

明日からお会いさせてもらう皆さんには私の手からお届けさせてもらいますね
そして!会う予定はないけど、欲しい!読んでみたい!という方はぜひ連絡ください

お届けにあがります♡

夏休み明け9月のご予約がスタートしています
下記リンク先より御確認下さい
最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-07-07 17:13 | 三重ママサロネーゼcLUB | Comments(0)

ママのための手渡し情報誌

ママによる ママのための
ママが手渡しする 情報誌
『Mie Mama Messenger』
e0303386_2215774.jpg

vol.3が発刊になりました

見たことある!って方みえるかな?

実は私も手渡しさせてもらってるママの一人なんです

仕事を依頼して頂いたママ
イベントで出会ったママ
公園で出会ったママ
いろいろなところでお渡ししてます


『読んでみたい!』『欲しい!』
という方は ぜひ連絡下さいね


お渡しに伺います♪


最新スケジュールはこちらへ。

ランキングに加入しています♪ 押して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 にほんブログ村

by seirismile | 2014-04-08 22:04 | 三重ママサロネーゼcLUB | Comments(0)